> カテゴリ
全体
未分類
> お気に入りブログ
> メモ帳
☆2008年☆

本年も丸五水産をよろしくお願い申し上げます☆



今年もお客様一人一人に喜んでいただけるよう、



一生懸命頑張りますので、宜しくお願い致します。















    * ブログもがんばります(>_<)






                               
[PR]
# by marugo5 | 2008-01-06 19:18
定休日
更新またもや久々でございます。

今日は月に2回ある定休日の日なのでPCを思う存分

楽しんでいます。10月に入って、あのりふぐが

始まってからは毎日残業で家に帰ると自然に

ご臨終状態。。。

従業員の方たちも一生懸命頑張ってくれています。

ほんまに従業員さんたちには感謝感謝です。

今年も皆さん、あのりふぐよろしくおねがいしますね。






 * さて、次の更新は・・・
[PR]
# by marugo5 | 2007-11-13 13:00
天草1
f0110503_18474512.jpg

何これ?!と思っている方がほとんどだと思いますが、

これは獲りたての天草でございます。

フジミの母が潜って(期間限定の海女??)

獲ってきましたの。

これをフジミの祖母がサラして、自然乾燥にて仕上げます。

簡単そうに見えて、かなりの手間を要す作業でございます。

ホームページはこちら
[PR]
# by marugo5 | 2007-06-20 19:06
イサキ出荷
f0110503_1850215.jpg

こんばんわ!

今日はイサキが定置網にて6tの水揚げがありました。

写真は東京、大阪方面に出荷されるイサキの箱詰です。

今日は朝からイサキの出荷に追われていました。

イサキは今、旬のお魚でとっても美味しいですよ。

フジミは塩焼きで戴くのが好きです。

ホームページはこちら
[PR]
# by marugo5 | 2007-06-17 19:03
肩こり2
こんばんわ!

最初にお詫びがあります。

昨日のブログに明日はPHOTO付と記載しましたが

デジカメが充電切れしていて、撮れずじまい・・・(涙)

と言うことで勘弁してくださいな。

今日の安乗漁協はまき網の操業が休みだったので

比較的、静かな1日でした。

フジミは事務処理に追われた1日でした。

肩こり酷いので今から整体へ行ってきます。

でゎでゎ♪
[PR]
# by marugo5 | 2007-06-15 19:05
肩こり
こんばんわ。フジミです。

4時間くらいぶっ通しで PC してたら、肩こりが激しいです。

ブログについていろいろ研究してたら時間を忘れてました。

でも、いろんなブログ拝見してたら、皆さんラフな感じの

ブログが多いかも!?

フジミはサボ吉ゃから毎日更新とかできてへんけど

1日に何回も更新する方とか尊敬してしまうゎ。

見習わなあかんなぁ。

明日はPHOTO付でお届けいたします。

でゎでゎ♪

ホームページはこちら
[PR]
# by marugo5 | 2007-06-14 20:55
再開!!
ご無沙汰しております。

ブログちゃん5ヶ月ぶりの更新でございます。

申し訳ございませんでした。

これからは、真面目にブログちゃん更新するので

また見てくださいね。       
                        ☆フジミ☆

   
[PR]
# by marugo5 | 2007-05-17 10:11
ご無沙汰しております
申し訳ございません(謝罪・謝罪・謝罪) 

サボ吉フジミ参上!!しました。

皆さんからメッチャいい加減な人間やと

思われてるよね、きっと・・・。

もう言い訳はしません。どれだけ忙しい人でも

ブログは毎日更新してますよね。フジミはアカンわ・・・。

12月は度々このような事があると思うので

おおめに見てやってくださいませ。

ていうか、天気3日ほど崩れますよね(哀)

干物の御注文がたくさんあるので製造者さよ子は

困っています。ここが天日干しの痛いところですよね。

でも天候はどうする事もできないですから

仕方ないですよね。
[PR]
# by marugo5 | 2006-12-07 20:54
わざわざありがとうございました!
今日は久々に良い天気(干物日和)だったので朝から

いっぱいの干物を干しました。明日にはきっと素敵な

干物ができているでしょう。それとね、先日のCBCの

放送を観てくれてわざわざ名張からあのりふぐを買いに

来てくれました!その方曰く、「近くにこんなおいしそうな

ものがあるのだから、是非食べたい」とのことで足を運んで

くれたそうです。ほんまにありがとうございました。(感謝)

ホームページはこちら
[PR]
# by marugo5 | 2006-11-28 22:18
静かな安乗漁協
f0110503_1539418.jpg

今日は定置網の漁もまき網の漁もフグ縄の漁も

すべてお休みだったので、このような時間帯に

ブログを作成している次第でございます。

フジミが10月21日から新入社員として入ってからは

お休み以外は、ほぼ毎日夜遅くまで残業だったので

久しぶりに静かな一日でした。

でも忙しいに越したことはないし、毎日新鮮なお魚を

獲ってきてくれる漁師さんやお魚を買ってくれるお客様に

感謝しています。毎日美味しい魚を食べれてほんまに

恵まれているなぁ~と実感するフジミでありました・・・。

ホームページはこちら
[PR]
# by marugo5 | 2006-11-27 16:00
本日の丸五情報♪
またまたサボ吉フジミです。

今度は1週間もサボってしまいましたです。

今日は安乗は雨は降らないのですが

曇っていてイマイチの天候でした。

干物がたくさん干してあったので

ヒヤヒヤしながら干物セットのご注文に

大忙しの一日でした。

ちなみに今日のお昼も干物ランチでした。

干物最高!!!
[PR]
# by marugo5 | 2006-11-25 19:03
アジの丸干し
f0110503_16413377.jpg

サボ吉フジミです。(ペコリ)←死語?!

アジの丸干しが写真を撮ってほしそう(笑)

だったので、と言うのは冗談ですが綺麗だったので

ブログに掲載しました。

フジミはアジさんには申し訳ないのですが

カマスちゃんの方が味は好みです。

カマスちゃん今、脂がのっていて美味しいですよ!

アジの自慢なのにカマスの自慢になっちゃいましたね・・

ホームページはこちら
[PR]
# by marugo5 | 2006-11-18 16:56
CBCテレビ イッポウ!!
CBCテレビで放送されたイッポウ観て

頂きましたでしょうかぁ?!

あのりふぐの魅力が少しでも伝わってもらえたら嬉しいです。

撮影は10月末に行われて、リポーターの宮部さんも

あのりふぐをタラフク食べて帰られましたよ。

観ていただいた方々、たくさんの問い合わせを

頂きましてありがとうございました。

P.S 撮影に見とられて写真を撮るのをスッカリ

忘れてしまいました。ごめんなさい。(反省なり)
[PR]
# by marugo5 | 2006-11-17 17:30
浅井さんご夫妻
f0110503_15354669.jpg

昨日、朝6時15分からNHKで放送された

「たべもの新世紀」観ていただきましたか?!

あのりふぐ協議会の会長もされている

浅井さんご夫妻が出演されました。

今日のお昼、船の上で作業をされていたので、

写真を撮らせてもらいました。 

浅井さんはフジミの両親が信頼を寄せている方で

フジミも大好きな人です。

とっても仲の良いご夫妻なんですよ。

ホームページはこちら
[PR]
# by marugo5 | 2006-11-13 16:07
イカダから上げられちゃった
f0110503_238044.jpg

ブログ3日ほどサボってしまいました。ごめんなさい。

言い訳はしたくないのですが、でも言い訳させてください。

11月12日(日)日進町で開催されるイベントに

参加する準備に追われてました・・・。

ちなみに写真は全然関係ないのですが

今日、イカダに干物を干しに行った時に上げられていた

あのりふぐです。

ホームページはこちら
[PR]
# by marugo5 | 2006-11-10 23:00
   
丸五水産の日記
by marugo5
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧